何かあると先ずは胃にくる

本を読む、人形を愛でる、本を読む

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1年前のブログがメールで届いたのです。

フェイスブックにイラッとしていたみたいです。まぁ、止めましたけどね。スッパリと。私の場合は、肩の荷が下りて大変ラクになりました。ほんとに苦痛だったので。繋がっていないと友達ですらなくなる未来もそう遠くないですね。

え、私そんなにディズニー好きじゃないよ?

と言いますのも、近くにディズニー大好きがいたからです。その人と比べてしまうと私なんて大したことないのです。 ですが、この頃ようやく「真に興味が無い人からしたら、かなり好き。一般的に見ても、ディズニー好きでしょう?って聞かれたらハイ!って返事…

パスポートを取得するのに右も左もわからず身ひとつで行ってみたらアッという間に申請完了してしまった話

パスポートの申請は基本的に平日なので、カレンダーで休む私の勤め先では半休なり有休なりを使わなければなりません。 しかし偶然、代休をド平日にいただくことができたので、「そうだ、パスポートを作ろう!」みたいな簡単なノリで、パスポートセンターに行…

続・なんちゃってハイランドダンスでダイエット

ゆる〜く増加。ネットでチラと調べてみましたところ、1〜2週間は様子見だそうですね。もともとの運動不足と+水分不足で、そのくらいの期間増加するみたいです。体重増加もですが、今は膝にもキていまして、正座とか曲げた状態が難しいので困っております。

いわゆる「ダイエット」にハイランドダンスを初めてみて体重が増えた記録

タイトルがオチ。初めは手堅く筋トレから始まりました。しかし私、腰椎圧迫骨折から腰をおかしくしてまして、手始めに腹筋を鍛え出して腰痛を悪化させました。女性向けとか、腰痛を持ってる方向けも、同様でした。どうしろと!いうのか!!それだけのために…

記事メモを消化する青虫の話。

たしか夏前くらいに、「山椒が欲しい」と言って、親とそんな感じの専門店に行ったんです。(したらば私はウコギが欲しい!と探したのですが無かったですよ残念。)(来年も隣近所に「くーださい」と尋ねること決定大賞です。) で、その山椒ハイツには住人がすで…

丸亀製麺でごはん。

めし、食ってますか?こないだ丸亀製麺でうどんを食べてきたのです。釜揚げ150円だっけかの日に。夕食時間も過ぎて、普段ならお客もまばらな時間に行ったのですがスゲーお客で、その時間よく見るスタッフさんほぼ揃いで切り盛りしてました。珍しくもない光景…