何かあると先ずは胃にくる

本を読む、人形を愛でる、本を読む

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

消えゆく前に

平日仕事から帰ってくると、とても日記打ち込むような気力体力残ってないので、たぶんまた間が空くことでしょう。リンゴ端末からメール感覚で打ちゃいいって思ったけど、ガラケー打つのとワケが違うんだよなぁと、しみじみ思っております。ので、日記打つと…

私が「2月中旬までは生きなければ!」と思ったワケ

とか言いながら今現在、「いっそ殺せ!!!」とか思っている、そのワケ。以前に「ファンコポップなるものを購入した」って記事を書いているのですが、それを読むと「あーコイツsherlockファンかぁ」と、お分かりただけると思います。ええ、大好きです。なの…

食卓に花の彩りを

妹の成人式で使ったシンビジュームを、たーだ捨てるのがかわいそうなので、ぽぽんとカップにいけたらば(我が家にある花をいけることできそうなサイズのものがスープマグだった)、思いのほか食卓が華やいだので、長くがんばってくれたシンビジュームさんの…

はやぶさ君とBOSSのCM

誤って、本文書く前に投稿ボタンを押しちゃったですよ。で、タイトル。BOSSの新しいCMは、いよいよ海を越える北海道新幹線。青函連絡船は使ったことがないけれど、木古内〜蟹田間だけ特急券無しで渡ろうとして、乗り継ぎに失敗して惨敗したことはあります(…