何かあると先ずは胃にくる

本を読む、人形を愛でる、本を読む

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

きのうめし番外、世界の甘いもの

たまたま見ていたテレビでやっていた、インドの「グラブジャムン」なるスイーツが甘すぎて死ねる、みたいなのを見て、速攻密林を開いていた。 届いた缶をいそいそと開けてうやうやしく食った最初の感想は、「香辛料・・・!」だった。 甘いは甘いけど、する…

だんみつにっき2

壇蜜っちゃん(驚くほど勝手にこう呼ばせていただいている)名義の日記本2巻が出ていた。 9月新刊か!!!書店から離れるとこんなに1ヶ月あっちゅーまか!!! と、いそいそと買い込んできた。 アチコチしおりを挟みつつ、日を追って読んでる。超楽しい。 壇蜜…

忘れていたきのうめし

10年ぶりくらいに回転寿しで食べてきました。はま寿司! 思ったより食えなかったのと、まるでアミューズメントなのに10年ほどの浦島感。あと、スタッフの絶対数が足りてない・・・のはどこのお店にも言えちゃうことか。 はまカフェのカフェラテを興味津々で…

素直さ以上に足りていないものがある

先日迎えた誕生日に、友人がお祝いのメッセージをくれました。 Facebookで。 ・・・素直にありがとうの気持ちが出てこなかった私は、ホント人間のクズだなぁと、思う。 んだけどもだって私Facebookをもう3ヶ月は見てないんだよあえてFacebookなの?って少し…

MMLSK(近頃めし)

メシ、食ってますよ。写真撮ってないけど。 マック食ったり、モス食ったり。 ロッテリア、サブウェイ、ケンチキは食ってない。 丸亀製麺にも行ったよ。とうみぎてんぷらは、弟に食べてもらいました。 疲れてる時は、かしわ天!