何かあると先ずは胃にくる

本を読む、人形を愛でる、本を読む

2015-01-01から1年間の記事一覧

お願いだジーヴス!!

クリスマスに前の職場へお手伝いに行ったらば、前店長がいた。ので、これ幸いとばかりに「ジーヴスのDVDを貸していただけませんか?」とお願いしてみた。表向きの理由、「クリスマスにあてられてDr.HOUSEのシーズン2クリスマス会を見たくなって視聴したらば…

コンクリートの夏の扉

中途半端で曖昧な記憶で申し訳ないが。コンクリは10年で劣化する。だから建て直せる家を設計する。みたいな事を、細部に自信がないけど好きな作家さんが言っていた。作家っていうか本職研究者で、作家として文章を書いてるけど、私はその作家さんの漫画の方…

パンケーキと女子力

近くにパンケーキ屋ができていたので、車を出したついでに妹と食ってきた。 ハワイアンな感じのふわとろパンケーキで、他所のパンケーキを食ったことがないから食い比べのしようがないが、初体験は美味しいと思った。 問題は、傍にスマホがあるにもかかわら…

奥さん、届いたんですってよ!

ファンコポップ!!!テンション上がったままガバッと開封しての夜間撮影です。この身長差がステキ!!!後ろの箱はみっつですねぇ。と、いうのもマイクロフトにいちゃんもいるからさ!やっぱりジョン先生より大きい。傘と左足だけでは自立しないみたいで、…

FUNKO POPなる物の

BBC SHERLOCKのそいつを見つけた時。 「たっか!!!」で、「いちばん出来がいいのはお兄ちゃんであるな」などと、己にぶっこめる限界崖っぷちラインを設定してしまったために、見慣れてジョンが可愛くなりだして、手を出しても良い金額のジョンを見つけてし…

先日のマツモトとハマダ

先日、妹からクリーニングの受け取りを頼まれたので、「引き換え券をマツモトとハマダに持たせとけ」と言ったところ、こんな感じになっていた。 ちょっと離れてみる。 どう見ても、「迫ってる・拒否ってる」図である。 引き換え券を取ったらばこんな感じ。 …

ジョシィ、新作

ただのタレ目こちゃんとツリ目こちゃんではなく、タレ目+つり眉とツリ目+たれ眉っていう、「次かわいかったらタレ目こちゃんにしよっと」という目論見みが脆くも崩れ去る新作。どっちもかわいい!!! ただ! 髪の毛が気に入らないので、カスタムできない…

マーニーを見た。

百合だ百合だと聞いてて、期待して見た『思い出のマーニー』。 見終わった感想は、『12歳の千と千尋の神隠し』って感じ。自意識が高すぎて痛くて見てらんない・・・。あと、これ、別にジブリじゃなくていくね?

きのうめし番外、世界の甘いもの

たまたま見ていたテレビでやっていた、インドの「グラブジャムン」なるスイーツが甘すぎて死ねる、みたいなのを見て、速攻密林を開いていた。 届いた缶をいそいそと開けてうやうやしく食った最初の感想は、「香辛料・・・!」だった。 甘いは甘いけど、する…

だんみつにっき2

壇蜜っちゃん(驚くほど勝手にこう呼ばせていただいている)名義の日記本2巻が出ていた。 9月新刊か!!!書店から離れるとこんなに1ヶ月あっちゅーまか!!! と、いそいそと買い込んできた。 アチコチしおりを挟みつつ、日を追って読んでる。超楽しい。 壇蜜…

忘れていたきのうめし

10年ぶりくらいに回転寿しで食べてきました。はま寿司! 思ったより食えなかったのと、まるでアミューズメントなのに10年ほどの浦島感。あと、スタッフの絶対数が足りてない・・・のはどこのお店にも言えちゃうことか。 はまカフェのカフェラテを興味津々で…

素直さ以上に足りていないものがある

先日迎えた誕生日に、友人がお祝いのメッセージをくれました。 Facebookで。 ・・・素直にありがとうの気持ちが出てこなかった私は、ホント人間のクズだなぁと、思う。 んだけどもだって私Facebookをもう3ヶ月は見てないんだよあえてFacebookなの?って少し…

MMLSK(近頃めし)

メシ、食ってますよ。写真撮ってないけど。 マック食ったり、モス食ったり。 ロッテリア、サブウェイ、ケンチキは食ってない。 丸亀製麺にも行ったよ。とうみぎてんぷらは、弟に食べてもらいました。 疲れてる時は、かしわ天!

きのうめし(ノンフォト)

友人と、んー年ぶりの焼肉へ。 豚トロは網の端で焼いてくださいっていうのに中央で焼いて、バーニングする。 友人が、ジュースの氷を網にのせて沈静化させた。焼肉はアトラクション。 ガヤとハイパーガヤの違いを聞いたら「値段はそんなに変わらないよ」と、…

紫外線は大敵組

左・ふくふく(OceanMoon/銀鈴) かわいいと言えば言うほど笑顔になる。かわいいなチキショウ! 右・ハル坊(SlinkyNeko/HAROO) 人見知りじゃあない。ただの甘えん坊だ。 ふくふくの黄変が気になるところ。さすが四捨五入10年選手。 エステがな、怖くて出来ない…

お召し替え

不幸な事故から、マツモトさんとハマダさんの服サイズが判明する。 しかしながら、靴は未だにデフォのしか無い。足元だけ「着る服なかった休日のお父さん」の状態は、しばらく続く。

お餞別

退職のお餞別にいただいたブルレイを、ようやく視聴する。 まーてぃん、ちっさこかわいい。 ホットファズも見てみよう。 MAPLEさんのきなこぼうる、ウマウマ。

きのうめし

タオタロー・・・じゃねぇや。桃太楼のチャーハンはボリュームがでっけぇんで、餃子は一人一枚じゃなく、みんなで一枚に自重して、失敗。 追加注文したっけ、奥さんのコール、「餃子追加大至急〜!」に、笑っちゃいつつ感謝をする。皆、食い終わりそうだった…

西日の当たる水道管

会社の蛇口をひねったら、ちぃっとばかし、ゾッとするほど長い間天然の熱湯が出ていた。西日のきっつい、今日という日。

きのうめし

昼は幸楽苑で冷やし中華。 夜はマナスさんでインドカレー。 マナスさんのワンプレートカレーは、成長期とっくに過ぎた成人女子が1人で食べきるのが大変つらいボリューミー。 香辛料の胃袋くすぐりパワーでも太刀打ち出来ない。 できれば、複数人で行って、カ…

冬は真逆になる

水道の蛇口をひねると、天然の熱湯が出る暑さ。

きのうめし

生パスタ食ってきた。 ピザセット(生パスタ+ハーフサイズピザ+飲みもの)。 欲張ってスイーツを頼まなくて正解。 友達の食いきれなかった分まで食べて、残骸の写真を撮ることすら忘れてた。 次来たらば、ケーキのようなアイスのようなスイーツを食べよう。…

マツモトさんとハマダさん

多少、お人形の趣味を持っているのだが、業界用語でいうところのMSDサイズを持て余し気味で、どーーーしようもなくなっている。ので、何のサイズの服を着せていいのかわからない、我が家のマツモトとハマダに着せてみた。襟ぐりが広すぎるのと、袖丈がなぁ。…

久しぶりの、打ち切りが惜しまれて止まないマンガ

http://booklog.jp/item/1/4088803957 http://booklog.jp/item/1/4088804503 こういうおもしろいマンガがジャンプルールで容易く打ち切りになってしまう、残念。 ジャンプ黄金時代の匂いがするとても良いマンガで・・・続きをください後生だから!!!

先週の昼ラーメン

砂馬の胡麻豚骨+ミニ焼豚おにぎり+餃子・・・の、喰らい尽くした跡の写真。通常サイズの焼豚おにぎりは売り切れていたものの、ミニサイズで十分だった。ウップ。ラーメンなんて汁がはねるメニュー食べに行く私ら二人揃って白上着で、バカだなぁ・・・と。…

平均年齢高め女子会

@デニーズ。注文届いてデジカメ取り出して撮影する女子力の高さ。いくつになっても女子は女子なんだな、と痛感。私は食べるが優先だよもちろん。ファミレス女子会って初めてだったのだけど、居酒屋メニューの濃い味仕様じゃないのはとても良かった。

7/24

とりあえず、はてぶろさんでお世話になってみます。