何かあると先ずは胃にくる

本を読む、人形を愛でる、本を読む

祭りの食い物

うまいもの食ってますか?

 

これの前の記事がけんか祭りだったので、その時の食べ物の事をば。

 

神輿のデッドヒート中は屋台に行けるもんじゃないので、早めに屋台を巡ってツマミを確保し、安全圏から声を張り上げ祭りに参加します。

 

食い物運が無い私が選ぶとすごい確率でハズレなので、弟妹と親に任せます。

全国チェーン店ですらハズレる(メニューが来ないだの違うの来るだの、トラブル絶えない)ので、家族に一任します。

 

今年初めて見た食った、ロングフライポテトのおっちゃんは、一見元ヤンやんちゃくれの強面なのですが、「油まみれになるから、もう来年はやりたくない・・・」とこぼす、萌えっとする一面を持ったおっちゃんでした。

マッシュポテトをにゅる〜と出してフライ、マヨやらケチャやらをトッピングで召し上がれ!うまかった!!

 

ただし、器からはみ出す熱々ロングポテトなので、移動中は気をつけてください。

気がついたまわりの人がザッと避けるので、略式モーセになって悪目立ちします。

 

また会いに行きたい食べ物でした。