何かあると先ずは胃にくる

本を読む、人形を愛でる、本を読む

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

きのうめし(ノンフォト)

友人と、んー年ぶりの焼肉へ。 豚トロは網の端で焼いてくださいっていうのに中央で焼いて、バーニングする。 友人が、ジュースの氷を網にのせて沈静化させた。焼肉はアトラクション。 ガヤとハイパーガヤの違いを聞いたら「値段はそんなに変わらないよ」と、…

紫外線は大敵組

左・ふくふく(OceanMoon/銀鈴) かわいいと言えば言うほど笑顔になる。かわいいなチキショウ! 右・ハル坊(SlinkyNeko/HAROO) 人見知りじゃあない。ただの甘えん坊だ。 ふくふくの黄変が気になるところ。さすが四捨五入10年選手。 エステがな、怖くて出来ない…

お召し替え

不幸な事故から、マツモトさんとハマダさんの服サイズが判明する。 しかしながら、靴は未だにデフォのしか無い。足元だけ「着る服なかった休日のお父さん」の状態は、しばらく続く。

お餞別

退職のお餞別にいただいたブルレイを、ようやく視聴する。 まーてぃん、ちっさこかわいい。 ホットファズも見てみよう。 MAPLEさんのきなこぼうる、ウマウマ。

きのうめし

タオタロー・・・じゃねぇや。桃太楼のチャーハンはボリュームがでっけぇんで、餃子は一人一枚じゃなく、みんなで一枚に自重して、失敗。 追加注文したっけ、奥さんのコール、「餃子追加大至急〜!」に、笑っちゃいつつ感謝をする。皆、食い終わりそうだった…

西日の当たる水道管

会社の蛇口をひねったら、ちぃっとばかし、ゾッとするほど長い間天然の熱湯が出ていた。西日のきっつい、今日という日。

きのうめし

昼は幸楽苑で冷やし中華。 夜はマナスさんでインドカレー。 マナスさんのワンプレートカレーは、成長期とっくに過ぎた成人女子が1人で食べきるのが大変つらいボリューミー。 香辛料の胃袋くすぐりパワーでも太刀打ち出来ない。 できれば、複数人で行って、カ…

冬は真逆になる

水道の蛇口をひねると、天然の熱湯が出る暑さ。