何かあると先ずは胃にくる

本を読む、人形を愛でる、本を読む

きのうめし番外、世界の甘いもの

f:id:igaitai-sugoku:20150927214116j:plain

たまたま見ていたテレビでやっていた、インドの「グラブジャムン」なるスイーツが甘すぎて死ねる、みたいなのを見て、速攻密林を開いていた。

 

届いた缶をいそいそと開けてうやうやしく食った最初の感想は、「香辛料・・・!」だった。

甘いは甘いけど、するっと入る舌に残らない甘さ。を凌駕する香辛料!

さらにその香辛料が甘さを打ち消す効果となるもんだか、食える。食えっちまうんだ。甘いのに!恐怖!

 

甘さレベルは、ウォンカチョコのが歯の浮く甘さで私はキツイ。

 

けど、まぁ、体験は1回で良いです。量的に。