何かあると先ずは胃にくる

本を読む、人形を愛でる、本を読む

それは地震の前の事である

灯蔵オビハチさんに初めてお邪魔したのは何年前か既に思い出せないのですが、うまいもの食いたがりのくせにハズレしか引かない私がここに辿り着いたのは奇跡に近い話でございます。確かるるぶに出ていた広告で見つけて、でもちょっと前のるるぶにはもう広告を打っていなかったと記憶しています。

 

ただ、そこはハズレしか引かない私らしく、休業日に当たったり短縮営業に当たったりと、訪ねた回数に比べ、食べることができた回数は圧倒的に少なかったりします。泣く。

今も出しているのか、秋の柿とヤーコンの和え物・・・思い出の味はいつまでもデリッッッシャス。

 

最後に伺ったのは地震の前なので、五年以上ぶりということに「え!」とか思ってしまって、時の流れが速いのか、歳とって時間の流れが速いのか、イマイチ判断ができないのでございました。

 

さーて、いただきまー!!!