何かあると先ずは胃にくる

本を読む、人形を愛でる、本を読む

お人形な記事①

キャストドールな記事です。


しかもヘッドをボディにつなげるのをめんどくさがったので、ホラーショットばかりです。


眼球もはまっていないしフタも閉めていないので、けっこうホラーショットです。ご注意ください。




f:id:igaitai-sugoku:20160529160602j:plain

のっけからぼっけぼけな写真ですみませんです。ウチでしまいっぱになってる、某さんとこのMSD18とユニヘッドです。


個人的にお人形趣味に対して考える一番のキモは、「お人形にお金を注ぎ込めるか」ではなく「お人形をパッと処分できるか」だと思っております。


手軽なのはいわゆる幼SDサイズですが、少女が好きな身としてはMSDサイズ推しでいます。

SDサイズも憧れますが、いざ実物を見るとでっかいんですよねぇ。


あとは、自分意思で選んだMSDではなかったので、入れ込むことができず、パッと処分もできず、ズルズルと今に至ります。


なんで急に引っ張り出したかというと、引越し荷物を整理してたらヘッドだけでてきたからです。

磨きハンパで放置していたなぁ・・・。

なので、誰かがまじまじと見るわけでもないからいいや!と削り目も荒いヘッドに筆を入れてみたのでした。



f:id:igaitai-sugoku:20160529160849j:plain

それほど某さんに詳しくないのですが、アオリで見ると、同じ人が作ったのかな、という印象のヘッドたちです。


白状しますと、入れたのは筆ではなく水彩色鉛筆です。放置していたのは、削りもさることながらメイクをやらなきゃというのが苦痛で苦痛で・・・。

耐水性絵具でなければならないというくびきを取っ払ってしまえばなにか変わるかしらと、ぬっつけて見ることにしました。


まずはMSD18ヘッドです。が、特徴的なしっかりした鼻筋や下膨れ、口ずさんでいるように下唇を削っているので(そしてハンパ・・・)、なかなかのジャンクヘッドです。

f:id:igaitai-sugoku:20160529162928j:plain

ほんとに削り目が荒い。


具体的にイメージしないままはよくないですね。迷走しました。

ペールパープルのアイが似合う子、の目標すら達せていない・・・。


f:id:igaitai-sugoku:20160529164511j:plain

下唇がもはや無いです。


f:id:igaitai-sugoku:20160529164800j:plain

アイはブルーグレーだったかな。

この角度のくちびるが気に入っています。


f:id:igaitai-sugoku:20160529165201j:plain

16mm瞳孔黄色は、なんか、違和感。


f:id:igaitai-sugoku:20160529165427j:plain

あ、これが目標のペールパープルです。


お次は旧肌ユニヘッドです。